BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

夜泣きおっぱいのエンドレスになっちゃう?

「夜泣きするたびにおっぱいあげてます。」 こんにちは、 世の女の人を敵に回しそうなくらい 娘が泣いても起きれない武丸です。。。 すいません!!! 実は、我が家の奥さんが 夜に何度も子供が起きて その度におっぱいあげて寝かせてるんだけど、大丈夫かな…

抱っこー!離せー!のメカニズムを解説!

「うちの子、抱っこしてーって言うのに、すぐに離せーってなるんだよねー。」 こんにちは、 最近慣れない仕込みで お疲れモードの武丸です。 ブログ少しサボり気味でした笑 さて、 我が家の娘、 一歳になり感情が更に フルパワーになってきました! しかしで…

泣いてる子を無視したらどうなるの??

「家事で忙しくて、泣いてる子を無視したらどうなるの?」 こんにちは! 娘と鬼のお面を作り 無事にハゲ鬼が出来上がった 武丸です。 いつも行く赤ちゃん広場で 鬼のお面作成会があったんですよー! ここに貼るんだよーって 言って貼らせたら、無事にハゲた …

子供は甘えさせた方が将来の為になる

「子供は甘えさせたら、あまちゃんに育つのかな?」 こんにちは。 キングダムハーツ3を 早く毎日したい武丸です。 さて、 今日の話題は 子供って甘やかせていいの? 厳しく育てた方がいいの? って話です。 結論は 小学生までは甘えさせて育てた方が 将来自…

子育ては大変、しかし楽しいと思える!

こんにちは、 常に悩みは絶えない 釜での火傷も絶えない 武丸です。 実は最近釜から仕込みに 場所移動したのですが、 仕込み死にそうです笑 慣れてなさすぎて、 配合ミスを1日に2回もしてしまうと 落ち込みが凄かったです! さて、今日から このブログで子…

舐められやすい人の特徴を調べてみた!

こんにちは! 最近職場で 後輩、年寄りのおばちゃんなど 女の人に舐められる態度を取られて 凹んでる武丸です。 なんでだろーって 悩んでるんですよね。 基本的な職場では怒らなく 気さくに話しかけるタイプなのが原因なのか、 後輩が挨拶もしない、物を落と…

独学で勉強してるのにゲーム買ってしまった時の対処法!

こんにちは、 姉が嵐ショックの 武丸です。 嵐が解散は びっくりですねー。 SMAPの解散も びっくりだったのに。。 ジャニーズ大丈夫? TOKIOに頑張ってもらうしかないな。 さて、本題に入りましょう! 実は私、 地道に努力をしてまして、 スキル習得の勉強も…

武丸の現在のダイエット報告&方法

こんにちは、 明日より釜から仕込みに ポジションチェンジすることになり げんなり武丸です! 仕込みは頭使うので苦手なんですよー! 釜は、楽しいのと、綺麗に焼けるのが うれしいから大好きです笑 さて、本題に入りましょう。 現在の武丸のダイエット方法…

友達は多い方がいいの??すくないとダメなの?

「毎日俺、飲み会なんだー」 「友達少なくて、たまーに気の合う友達としか遊んでないよ」 こんにちは、 最近の娘をお昼寝させる時 一緒に寝ながら携帯でブログを更新するのが日課になってる武丸です。 寂しい奴だなーって声が 聞こえてきましたが! はい!た…

新たな事をしたければ、何かを捨て去るべき!

「今月はみっちり予定が詰まってるんです!」 こんにちは! メンタリストdaigoさんのチャンネルを 見てから、痩せたり、時間の使い方を 学んだ武丸です。 予定が毎日詰めまくってる方! 危険です! なにが?って声が聞こえてきそうで 申し訳ありません。。。…

セックス は、気軽に出来る美肌ダイエット無敵の健康法!

こんにちは、学生時代は 買取マックスとあだなをつけられた たけまるです。 「セックスって痩せるんじゃないの?」 「色々とエッチは健康に良いって聞くけどほんと!?」 実はこれ、事実です! セックス には、かなりの メリットがふんだんにあります! そこ…

究極の我慢が出来る人以外はジョギングは辞めましょう。

「今日からダイエットの為、はしるぞー」 「ジムで毎日1時間はしるぞー」 って方が多いんですよね。 最近0歳児の寝付けをしている たけまるパパです。 実はダイエットの分類で 個人的に一番非効率で 大変なダイエットナンバーワンが ジョギングなんです! ま…

きなこ!?まさかの健康食材!

「きなこ?健康にいいの?」 「きなこってお菓子じゃない?」 の様な言葉が飛び交うきなこ! こんにちは、パン屋のマイペース親父 たけまるです。 実はきなこも 超オールマイティな健康食材なんです! まず、きな粉は 三大栄養素が入っている まさにパーフェ…

ビタミンDさえ取れば、風邪知らず!?

ビタミンと言えば 皆さん結構ビタミンCは知ってる方は 多いですが、ビタミンDは知らない人が多いんです。 私も、ビタミンD? なんだその3番手みたいなビタミンは って思ってた武丸です。 しかしビタミンDこそ、風邪予防に最適なんです! 撮り続けてる方で、…

間違ったダイエットは、免疫も落ちて不健康に!?

「体重が1週間で7キロ落ちたー」 「炭水化物抜いたら体重落ちたー」 って喜んでる方! それは、危ないのです、 リバウンドまっしぐら経験談武丸です。 明らか体重を落とすためだけの 危険なダイエットは、体脂肪を落として痩せるより、筋肉や落として痩せる…

インフルエンザ大流行!対策をしっかり!

最近のインフルエンザの流行。 凄いですよね。 近くの学校では1週間の 学級閉鎖とかよく聞きます。 仕事も1週間、お休みにならないかなって思ってる 武丸です。 そんなインフルエンザにならない為にも 予防を皆さんかかさない様にしましょう! まずは手洗い…

プロテインはダイエットには最適!?ムキムキの薬じゃないの!?

「プロテイン飲んだらムキムキになりそー」 そう私も思ってました、 武丸です。 プロテインと言えば ジムに通ってる人がムキムキになる為の 飲み物だと世間では認知されてます! だから良く女性の方に 飲んだらムキムキになってしまうんじゃないの!? って…

毎日2杯のコーヒーで、老後も安泰!?認知症予防、目覚めスッキリ!

皆さんコーヒー飲んでますか? 私は毎日コーヒーとココアをかかせません。 ブラックレインボー武丸です。どっちだよ。 ココアについては前の記事で かかせてもらったのですが、 panettatakemaru.hatenablog.com 実は日頃皆さんが飲むコーヒー! こいつにも中…

体重減らないからって独自ダイエットには走るな!

「体重減らなーい、ご飯食べない、水のまない」 独自ダイエットで一度痩せて 究極のリバウンドの悪魔に取りつかれた 悪魔と融合した武丸です。 体重減らないから 毎日ブロッコリーしか食べない! 毎日3時間走る! など無理難題を考える人が 多いからダイエッ…

究極の栄養食!たまごを食べまくれ!

「卵は1日1個以上はやばいよねー」 よく、子供の頃に母親に 言われ続けた武丸です。 完璧でつややかで、 悪い所を見つけるのが難しいくらい 最強の栄養食、それがたまご! むかしは1日1つまでとか 言われてましたが、私は それ以上食べると鶏が大変だろ! …

健康食材第2弾!ココアは女性の味方!

「甘い物とりたーーいのみたーーい」 毎日、あまーい炭酸ジュース飲んでた 武丸です。 さて、今回は 甘いものが欲しければ ココアを飲むべしだ! って勝手に名言を作り出した武丸です。 ココアって美味しいですよねー 甘いし、何より寒い時のコーンポタージ…

くるみにそんな栄養が!?まさかのダイエット食

「くるみに健康?お酒のつまみでしょ?」 くるみにダイエット効果!? 酒のつまみだとしか思ってなかった武丸です。 くるみって酒のつまみーって イメージが強すぎて、健康食品って イメージがないんですよね笑 くるみは 究極の健康食品とも知らず、 コンビ…

ヨーグルトは間食にも、ダイエットにも最適なおやつ!!

「ヨーグルトって甘くて本当に体にいいの?」 痩せたければ、ヨーグルトを食べるのじゃ って仙人みたいな事を言われた武丸です。 ダイエットには ヨーグルトはいいですよねーって今回の話。 ヨーグルトは本当に良いですね。 腸の動きも整えますし、 便秘にも…

昼寝は大事!むしろしない理由が見当たらない。

「昼寝をすると、周りから冷たい目で見られそう」 「会社で昼寝なんて、頭が弱い子って思われそう」 毎日20分、絶対昼寝をする武丸です。 よくいますよねー 俺たちの時代は5時間睡眠が当たり前ー 7時間は寝すぎだろー 休憩なんてしなくて仕事は当たり前ー っ…

大麦パンは痩せるし、健康的に!?

「せっかくダイエットするなら、健康的なパンが食べたい」 パンを焼いてると食べたくならないの? はい、たまにつまみ食いしてます、武丸です。 今回紹介するのが 健康的なパンです! その名も 大麦パン! 小麦ではなく大麦です! 実は私パン屋で働いてまし…

運動は1日5分で十分!?ダイエット

「ジムにいかなきゃ運動できない」 「1日1時間は走るぞー」 など意気込みがすごい人が多いけど、 続かない人、それが武丸です。 結論から言うと 運動はそこまで必要は無い!です! ダイエットは 本当に食事が要ですから。 前にも話しましたが 走って痩せる…

ダイエット中は、ケーキ食べてはいけないの??

「ケーキ、アイス、ポテチ。たべたーーーい」 ダイエット挫折回数ランキングで上位に乗りそうな 武丸です。 明らかな身体に良くなさそうな物だけど 食べたい時ありますよね。。 前の記事で そうゆう時は 健康なおやつに置き換えましょうって お話をしたと思…

間食は駄目だと思うと2倍食べたくなる!?間食はしましょう!

「ダイエットしようと思って、我慢して我慢してどか食いしちゃうのはどうしたらいいですか?」 こんな事ダイエットしてて 今まで感じた事ないでしょうか? って毎日感じていた武丸です。 実は、人間は我慢すればするほど 我慢したことをしたくなる、食べたく…

茶碗を子供用サイズにするだけで、満腹度アップ!?(ダイエット)

「いつもご飯2杯食べちゃうんだよなー」 こんにちは、すぐパン屋を開きたいって言うと 10年は下積みが必要だって古き文化を押し付けられてる武丸です!!前回に炭水化物と上手に付き合おうって話をしました!さて、今回は上手に付き合おうって言われても食べ…

炭水化物はダイエットの敵!?そんなことないです!むしろ。。。

「炭水化物をぬくぞーーーー」 「炭水化物さえ抜けば、痩せれる」 こんにちは、最近は娘の事を思い出しにやにやしながら毎日パンを焼き続けてる武丸です。よく、パン屋なのによく痩せたなーって言われます!最初は痩せれませんでした。。やり方を勉強して痩…