BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

究極の我慢が出来る人以外はジョギングは辞めましょう。

f:id:takemarru:20190126043932j:plain

 

 「今日からダイエットの為、はしるぞー」

「ジムで毎日1時間はしるぞー」

って方が多いんですよね。

 

最近0歳児の寝付けをしている

たけまるパパです。

 

実はダイエットの分類で

個人的に一番非効率で

大変なダイエットナンバーワンが

ジョギングなんです!

 

まず、ジョギングで1キロを減らすには

単純77時間走る計算になります。

 

でも、ジョギングって

した後、謎の達成感に見舞われて、

おやつ食べたりしたりしませんか?

 

実はコルチゾールって

物質が分泌され、食べたくなる

悪魔の物質があるのです!

 

つまり、結局1時間走っても

消費カロリーより、摂取カロリーが増えてしまい

痩せないことに。。

 

ジムの奥様方で毎日来てるのに

痩せないのはそうゆうことなんです。

 

それに、ジョギングで消費されるのは

脂肪ではなく、筋肉が消費されます! 

つまり、基礎代謝を落としてしまうって事です!

 

結論を述べますと、

走る事により、摂取カロリーが増えてしまい

さらに筋肉を落として基礎代謝も落ちてしまうって事です。

 

これがジョギングの闇だったんですよ。

 

もし、有酸素を取り入れるなら

個人的には強度の低いウォーキングが

おススメです。

あくまで有酸素を取り入れるならのお話ですが。

 

前の記事にも

運動にオススメのを書いてますので、

是非参考にしていただけたらなと思います。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは

本日もありがとうございました!