BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

プロテインはダイエットには最適!?ムキムキの薬じゃないの!?

f:id:takemarru:20190120203101j:plain

プロテイン飲んだらムキムキになりそー」

 

そう私も思ってました、

武丸です。

 

プロテインと言えば

ジムに通ってる人がムキムキになる為の

飲み物だと世間では認知されてます!

 

だから良く女性の方に

飲んだらムキムキになってしまうんじゃないの!?

って聞かれますが、

そんな魔法の粉ではありません!笑

 

ダイエットしてる人には

断然プロテインは向いていると思います!

 

まず、プロテイン

動物性、植物性などあります!

簡単に言えば肉か大豆です!

タンパク質の塊ですね!

 

なので、筋トレ後に飲めば

傷めた体を補強する時に

プロテインを身体に使い出すんです!

 

ではダイエットでは?

 

ダイエットでは

食事に取り入れるのが最適です!

 

前の記事でも話した、

タンパク質が満腹指数に刺激をするって言葉!

panettatakemaru.hatenablog.com

ってことは!

 

ご飯を食べる前にプロテインを摂取する!

少し時間を置いて、ご飯を食べ出すと

いくら食べてもお腹いっぱいにならなかった人でも、前より間違いなく満腹になるのが早いです!

 

タンパク質をいかに簡単に手軽に取り入れるかにより、ダイエットは成功しやすいかなって思います。

 

ですが注意点もあります。

 

だからと言って、飲みまくりは注意です。

ちゃんと分量は守ってください。

 

タンパク質は基本的に分館する時に

体の負担が大きい食材とも言われています。

とりすぎて健康を害したら元も子もないので、

無理は禁物です。

 

それと、たまに身体に合わない人もいます。

もし、頭痛が続いたり、吐き気がしたら即座にやめてください。

 

ですが、プロテインはけっして

悪いものではないので、ダイエットする時は

是非取り入れて欲しいです。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは、読んでいただきありがとうございます。