BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

ヨーグルトは間食にも、ダイエットにも最適なおやつ!!

f:id:takemarru:20190119064009j:plain

「ヨーグルトって甘くて本当に体にいいの?」

 

痩せたければ、ヨーグルトを食べるのじゃ

って仙人みたいな事を言われた武丸です。

 

ダイエットには

ヨーグルトはいいですよねーって今回の話。

 

ヨーグルトは本当に良いですね。

腸の動きも整えますし、

便秘にもいいし!

 

お昼ご飯をヨーグルトだけにするとか

極端なのはあんまり進めれないけど。

続くならいいんですけどねって話!

 

さて、そんなヨーグルトの話で良い所を話します。

 

1.整腸作用によい!

先程も少し触れましたが

やはり、整腸に良いですね!

便秘気味なら間違いなく食べるべき食べ物かな!

ただ、食べ過ぎだけは注意です!

下痢気味になるおそれありです!

 

2.脂肪の蓄積を抑える!

って事は、ヨーグルト+大麦だと

大食いしてもある程度は防げるんじゃないかな?

って話になりそうです。

こうやって知識をつけていくと、

どうすればダイエットが成功するのか

わかってきて楽しいですね。

 

3.善玉を増やし、悪玉を減らす!

善玉は身体によい動きをしてくれて、

悪玉菌は、整腸とは真逆で腸を悪くしちゃうんですよね。

だから善玉増やして悪玉減らすヨーグルトは

やっぱり素晴らしいって話ですね。

 

って事で、

やっぱりヨーグルトは良いです。

 

ですが、甘いヨーグルトを食べすぎると

やっぱり糖質過多になってしまうので注意です!

糖質はなさすぎもダメですが、

取りすぎると老けちゃうんで!

 

一番の理想はやはり、

ヨーグルト+オリゴ糖です!

オリゴ糖は生体内で

ビフィズス菌や、善玉菌を活性化させたりと

すばらしい効果を出してくれます。

オリゴ糖はエネルギーになりずらいので

溜まりずらいのが更に良い所です!

 

注意は、溜まりずらいからと言って

取りすぎは注意って所ですね!

 

今回はヨーグルトの知識を

お話ししました!

間食によし、便秘によしなので、

ぜひ試してみましょう。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは

読んでいたありがとうございました!