BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

茶碗を子供用サイズにするだけで、満腹度アップ!?(ダイエット)

f:id:takemarru:20190114070551j:plain

「いつもご飯2杯食べちゃうんだよなー」

 

こんにちは、すぐパン屋を開きたいって言うと

10年は下積みが必要だって古き文化を押し付けられてる
武丸です!!


前回に
炭水化物と上手に付き合おうって
話をしました!

さて、今回は上手に付き合おうって
言われても食べ過ぎちゃうって方!

タイトル通り
お茶碗のサイズを小さくしましょう!

そんなの意味あるの?
って思う方多いと思います!

実は、お茶碗を食べきるって事に
満腹感が増すんです!
そして、科学的に
上下20%の量が変わるだけなら
案外人間気づかないんですよね!


そんな私も
前は大きなお茶碗で
2杯ご飯を食べてたのを
子供用にして、
2杯にする事により、
実質カロリーを減らす事に成功しました!


そして、前の記事でも語った
ご飯を最後に持っていく事により、
タンパク質などを先に取ってるので、
ご飯を食べ過ぎる事もなくなるって事です!

ダイエットは根性だって
思う方多いと思いますが、
実際はしっかりと基礎勉強をして
やれば誰でも痩せれます!

無理に巷で流行ってる
単品だーカットだー!
などをすると、続くわけありません!

少しづつでいいので
皆さんに私の知識を共有できたらなと思い
ブログを始めた武丸です!

今では楽しいです!!

さて、次回は合間の間食について話しましょー!

panettatakemaru.hatenablog.com




読んでいただきありがとうございます!