BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

友達は多い方がいいの??すくないとダメなの?

f:id:takemarru:20190201082556j:plain

「毎日俺、飲み会なんだー」

「友達少なくて、たまーに気の合う友達としか遊んでないよ」

 

こんにちは、

最近の娘をお昼寝させる時

一緒に寝ながら携帯でブログを更新するのが日課になってる武丸です。

 

寂しい奴だなーって声が

聞こえてきましたが!

はい!たまにさみしいです笑

 

しかし、娘がいるので、そんなことありません!って強がります!

 

さて、本題ですね。

友達って多い方がいいの?

すくない方がいいの?

 

さきに結論を述べますと、

友達は20代は多い方が良く、

30代は少なくして行く方がいいです。

 

20代で友人を増やし

30代で厳選していくって話です。

 

まず、時間の話で、

友人が多く、飲み会に行きまくりの人は

それだけお金と時間を減ります!

 

20代のうちは

自分の大切な友人作りとして良いです!

 

30代になり

結婚とか昇進とかして

時間が今より減った時に

今みたいに動けなくなった時!

 

そこでこれから付き合って行く

狭く深い関係を築ける友人を作っていくのが

幸福度を高める方法だそうです。

 

自然的にも

30代くらいになると

友達も減りやすいらしいですが。

 

20代の頃は仲が良くても

30代になると、職場での立ち位置とか

周りの影響で、考え方が変わり

自然と合わなくなるそうです。

 

ちなみにどうゆうタイプの

友人と離れやすいのかと言うと、

一緒にいても気を使うタイプのだそうです。

確かにせっかくの遊びで気を使うのは嫌ですね。

 

結論は

20代は量で、30代は質ですね。

 

ちなみに管理人の私は

元々友達が多くないです。

そして、20代中盤で、仲の良かった

親友二人共仲違いをして、今では疎遠になってしまいました。

 

どっちにも共通してるのが

私が気を使ってて、私自身が疲れたってのがあります。私の考え方も大きく変わったのもありますが!

 

さて、

皆さんも、常に自分の一番大切な方を

幸せに出来るように頑張って欲しいです!

 

私は娘と嫁を幸せにするために

今は自分と向き合う時間だなって思ってます。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

では、今日もありがとうございました!