BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

ダイエット中は、ケーキ食べてはいけないの??

f:id:takemarru:20190115072742j:plain

「ケーキ、アイス、ポテチ。たべたーーーい」

 

ダイエット挫折回数ランキングで上位に乗りそうな

武丸です。

 

明らかな身体に良くなさそうな物だけど

食べたい時ありますよね。。

 

前の記事で

そうゆう時は

健康なおやつに置き換えましょうって

お話をしたと思うんです!

 

でも、それでも

食べたくなるのが人間なんですよね!

 

このブログで何度も何度も

お話しした、一生続ける事を常に考えると

一生ケーキ、アイス、ポテチを止めるのは

難しいと思います!

凄いストイックな考えの人なら

行けると思いますが、、、

 

それで、今回の記事で

お話しようと思いますのが、

チートデイについてのお話です!

 

チートデイとは

そのままの通り、何を食べても良い日!

 

何を食べてもいいの?

はい!いいです!

 

1日2食になると言うことは

食べる量が減る!

摂取カロリーが減る=消費カロリーも減る

って図式が成り立ちます!

 

身体は摂取が少ないから消費も減らそうって

脳が考え出すので消費カロリーが結果減ります!

 

そこで、脳を騙す為にも

チートデイを設けて消費カロリーを

増やすようにしなければいけません!

 

そしてもう一つの理由!

 

一番大事なのが、

我慢しない日を作る方が

モチベーションが段違いで持ちます!

 

休みの日は思いっきり食べよー!

って思った方が楽ですよね?

 

よく、一度サボルとそれが良くないんじゃない?

ってのを聞くのですが、

サボってしまったからだめだーって

考えるのではなく、

日頃頑張ってるし、今日は思いっきりサボる!って考えがいいのです。

 

最初の記事で、続け方を載せた記事を書いてます。

panettatakemaru.hatenablog.com

 

だめだーって考えると

どうにでもなれ効果が出て挫折に

つながりますので、注意です!

 

ここまで、読んだ方がいましたら

ダイエットの知識がつきだしたかなーって思います!

 

次の記事では

そろそろ、運動についての

お話をしていこうと思います!

panettatakemaru.hatenablog.com

 

でわ、今日はありがとうございました!