BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

ビタミンDさえ取れば、風邪知らず!?

f:id:takemarru:20190124040521j:plain

ビタミンと言えば

皆さん結構ビタミンCは知ってる方は

多いですが、ビタミンDは知らない人が多いんです。

 

私も、ビタミンD?

なんだその3番手みたいなビタミンは

って思ってた武丸です。

 

しかしビタミンDこそ、風邪予防に最適なんです!

撮り続けてる方で、全く風邪知らずになったって方もいるくらいです!

 

そんなビタミンDについてご紹介しましょう。

 

まず、骨を強化する役割があります。

ビタミンDはカルシウムの吸収を

良くする働きをしております。

逆にビタミンDが少ないと

カルシウムをいくら取っても

身体に吸収されず、骨粗鬆症になったり動脈硬化になったりします。

 

そして、筋肉増強に促進します。

筋トレをしたあとに、超回復と言った

筋肉をさらに高めて復活するのですが、

ビタミンDを取っていると復活の時の

筋肉が促進されます。

すなわち、筋肉の増え幅が多いです。

 

さらに、免疫機能を強化する役割を持っています。

免疫機能が少ないと、風邪になった時や、

インフルエンザになった時の体に対する悪化が激しいですが、免疫機能の高いと仮になっても症状は穏やかになります。

 

つまり、

免疫機能が高まることにより、

もし仮になったとしても症状は弱く、

さらに筋肉は増強されやすいので、

菌に強い身体に仕上がりますので、

ビタミンDは最近では

健康に詳しい人なら間違いなく飲んでます!

 

皆さんも是非ビタミンDを飲みましょう!

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは、今日もありがとうございした!