BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

健康食材第2弾!ココアは女性の味方!

f:id:takemarru:20190120202848j:plain

「甘い物とりたーーいのみたーーい」

 

毎日、あまーい炭酸ジュース飲んでた

武丸です。

 

さて、今回は

甘いものが欲しければ

ココアを飲むべしだ!

 

って勝手に名言を作り出した武丸です。

 

ココアって美味しいですよねー

甘いし、何より寒い時のコーンポタージュと

並んで味方なんですよね!

私はお汁粉とかも好きでしたけど笑

 

そんなココア!

ココアは、くるみと同様

健康食材なんです!

今まで何気に飲んでいただけの管理人笑

 

ちなみに最近は、痩せてたから

これも健康にいいのかな?って

調べる癖がつく様になりました!

 

なにより、ダイエットにしても

健康にしてもですが、自分で色々調べて

試してみたり、自分で健康の知識がついてきた

痩せてきたって思った方が楽しいし持続するんですよね。

 

巷で流行ってる

糖質カットダイエットを必死にして

食べたいご飯もカットして痩せるより

知識もついて、工夫もこしらえる方が

断然楽しいからおススメです!

 

さて、少し脱線しましたね笑

ココアについてです!ココア!

 

1.血流を促し、冷え・むくみを解消する能力があります。

ココアに含まれるテオブロミンやカカオポリフェノールが手足の冷えや血管にすごい作用するそうです。

 

2.血圧を改善し、血管の健康を保つ能力があり、

血圧が高い人が一定期間飲み続けたことにより、血圧が下がったそうです。

血圧高めの人にはもってこいですね。

 

そして、ここで一番お勧めが、

3.メタボを予防ができます!

ココアには食物繊維が豊富で、

メタボ予防には抜群に良いのです!

スーパー健康飲料ですね!

 

これは武丸も知らなかったのですが、紫外線による肌ダメージを軽減するそうなんですよ!

研究結果で、飲まない人より紫外線のダメージが少ないらしいです!

女性の味方ですね。

 

今回の記事では

ココアについて書きましたが、

間食の時に、甘い飲み物が飲みたければ

ココアを飲むべし!ってことです!

 

甘い物も食べたい時は

panettatakemaru.hatenablog.com

 

では、読んでいただきありがとうございました!