BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

運動は1日5分で十分!?ダイエット

f:id:takemarru:20190119064014j:plain

「ジムにいかなきゃ運動できない」

「1日1時間は走るぞー」

 

など意気込みがすごい人が多いけど、

続かない人、それが武丸です。

 

結論から言うと

運動はそこまで必要は無い!です!

 

ダイエットは

本当に食事が要ですから。

 

前にも話しましたが

走って痩せるための努力は

あまりにも大変だし、

激しい運動の後に来る

頑張ったし食べても大丈夫症候群で

結局帳消しになっちゃうし。。

ってデメリットがでかいんですよね。

何よりそこまで運動に時間を費やせる人がいるのかどうかと。。

 

私としては

もし有酸素をするなら、

通勤を自転車に変えるか、

ウォーキング程度が一番かなって思います!!

自転車は下半身の筋肉トレーニングにもなる便利なダイエットです。

ウォーキング程度の不可なら大丈夫症候群も来ることないし!

 

そして、筋トレなら

HIITトレーニングをわたしはお勧めします!

私もしています!

 

HIITとは

強い負荷の筋トレを20秒行っては10秒休む、というのを3種目、2周分繰り返す、というもの。

 

これを1日4分程するだけでいいです!

私自身も筋トレはこれしかしてません!

 

4分も時間がないって人には

もう諦めて欲しいですが

4分なら可能ですよね?

 

4分ですが、

このやり方は1時間追い込んだ程の

筋肉トレーニング効果があるそうです!!

 

私は最初ひたすら

スクワットだけを3ヶ月やってました!

それからBIG3と言われる

これさえやればいいって言われてる

スクワット、パワープッシュ、シングルレッグリフトを交互に日にちを分けてやるようにしています!

 

実感が湧いたのが何より

自転車通勤がとても楽になったかなって所です!

 

では、今日はここまでにしましょう!

 

さーて次の生地で皆さん大好きパンについて!

panettatakemaru.hatenablog.com

 

観ていただき、本当にありがとうございます!