BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

間違ったダイエットは、免疫も落ちて不健康に!?

f:id:takemarru:20190124040458j:plain

「体重が1週間で7キロ落ちたー」

「炭水化物抜いたら体重落ちたー」

 

って喜んでる方!

それは、危ないのです、

リバウンドまっしぐら経験談武丸です。

 

明らか体重を落とすためだけの

危険なダイエットは、体脂肪を落として痩せるより、筋肉や落として痩せるんです。

 

そして、筋肉が落ちるって事は、体温が低くなり、

免疫が落ちてきます。

つまり、風邪になりやすい、インフルエンザになりやすい、細菌性の病気になりやすいのです。

 

免疫力も高めつつ、皆さんには痩せて欲しいと思う管理人です。

 

そこで私がお勧めする食材は

発酵食品と乳製品です。

 

免疫の70パーセントは腸にあります。

つまり、腸は健康にはかかせないのです。

風邪にもなりにくいのです。

 

発酵食品と乳製品は

腸を整える役割があり、

かかすと、便秘になったら不調になります。

 

お菓子ばっかり食べた次の日に

腸の調子が悪くなって、ヨーグルト食べた経験誰でもありますよね?

それを毎日食べて欲しいって事です!

タンパク質にも免疫強化の機能もあります。

炭水化物には肝臓を良くして、免疫力を高める機能があります。

 

食事はすなわち、

バランスよく取るべきって事です。

炭水化物抜きとかは、極端なダイエットが

いかに危険かお判りいただいたでしょうか。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

 

そして、運動は1日5分でいいので

続けて欲しいです。

 

筋肉が衰えると

それだけ体温が落ち、病気になりやすいです。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

色々な病気になると

それだけ抗体が出来て風邪になりにくいって

メリットもあることはあるんですが。。

おじいちゃんおばあちゃんが風邪引きにくいってのは、そうゆうことですね。

 

最後にもう一度

無理なダイエットはやめましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。