BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

インフルエンザ大流行!対策をしっかり!

 

f:id:takemarru:20190124040416j:plain

 

最近のインフルエンザの流行。

凄いですよね。

近くの学校では1週間の

学級閉鎖とかよく聞きます。

仕事も1週間、お休みにならないかなって思ってる

武丸です。

 

そんなインフルエンザにならない為にも

予防を皆さんかかさない様にしましょう!

 

まずは手洗い!

飛沫感染、そしてドアノブなどについた

インフルエンザからの感染などが主な原因になりますので、手洗いは絶対にしてください!

 

常に室内は湿度50%以上をキープ!

加湿器があっても全部屋は

厳しいと思いますが、寝床だけでも

お勧めします!

50%を超えると

インフルエンザ菌は激減していきます!

 

お風呂の入り方も

工夫をお勧めします!

体温が1度上がると

一時的に免疫力は5から6倍になります。

 

なので、3.3.3入浴法がおススメです!

1 42度のお湯に、3分肩まで浸かる

2 湯船から出て、3分で体を洗う。

3 最後に3分浸かる。

 

絶対に肩まで浸かる事です!

肩まで浸かることにより

血液が心臓に戻る量が増え、全身の巡りが断然に良くなります!

 

是非ともみなさん、室温と体温の調整をしっかりして、免疫なども高めてください!

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは今日も

ありがとうございました!