BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

独学で勉強してるのにゲーム買ってしまった時の対処法!

f:id:takemarru:20190201082807j:plain

こんにちは、

姉が嵐ショックの

武丸です。

 

嵐が解散は

びっくりですねー。

SMAPの解散も

びっくりだったのに。。

 

ジャニーズ大丈夫?

TOKIOに頑張ってもらうしかないな。

 

さて、本題に入りましょう!

 

実は私、

地道に努力をしてまして、

スキル習得の勉強もしているのです。

 

ですが、、

最近キングダムハーツが発売しまして、

今までひたすら我慢していたゲームを

解禁してしまったのです!

 

しかし、考え方を少し変えただけで、

買ってよかった!むしろ努力を更に

したくなると、良い結果になりました!

 

結論を述べますと、

小さな習慣にご褒美をつけた!

って感じです!

 

つまり、毎日独学を

最低限出来る範囲を絶対にしてから

ゲームをする!

って感じです!

 

最低限なので、集中力が持つなら

続けます!

 

理由は、

実は習慣ってのは

中々身につかず、私自身も

スキル勉強をサボる時があったのです。

 

では、どうやったら続くのか?

色々細々と目標の達成に向けての

プロセスはありますが、その一つが

小さな目標にご褒美をつけるってのです。

 

案外これを実行した事により、

買った後悔が、

買ってよかったとなり

勉強のモチベーションもアップしました。

 

皆さんも是非、

なにかを続ける時は

もし、できた時に小さな報酬をつけることを

お勧めします。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは読んでいただきありがとうございます。