BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

舐められやすい人の特徴を調べてみた!

f:id:takemarru:20190201083002j:plain

こんにちは!

最近職場で

後輩、年寄りのおばちゃんなど

女の人に舐められる態度を取られて

凹んでる武丸です。

 

なんでだろーって

悩んでるんですよね。

 

基本的な職場では怒らなく

気さくに話しかけるタイプなのが原因なのか、

後輩が挨拶もしない、物を落として拾っても

お礼もしないと。

 

自分に非があるのかなーって

考えても分からなくて、

せっかくだし調べて記事にしようと

考えたわけですよ笑

 

さて、調べた結果を話します!

 

先輩の立場を低くしすぎたです!

私は元々気さくで

新しく入ってきた後輩が

慣れないだろうなーと思い

優しくよく喋ったりしてたんです。

 

が!

それが原因だったとは。

 

後輩からしたら

話しやすいだけではなく、

適当に相手しても大丈夫って

認識にされてしまったんですよね。

 

優しくしすぎると

生意気な後輩は

ずけずけと入り込んできますので、

注意が必要なんだなって痛感しました。

 

調べた結果で

これもそうだなって思ったのが

「可愛がる後輩はしっかり厳選しろ」だそうです。

 

誰にでも優しくかわいがってたら

生意気な奴が調子に乗るってことでしょうね。

 

元々皆平等って考えは

あまり理解できない私なので、

すごい納得いく言葉だなって思います。

 

てなわけで、

今日より舐められないために

武丸!頑張りますので、

また改善がありましたら、

記事にします!

 

努力、選択、戦術をくして

頑張ります!!

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

今日も読んでいただきありがとうございます!