BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

抱っこー!離せー!のメカニズムを解説!

f:id:takemarru:20190206195003j:plain

「うちの子、抱っこしてーって言うのに、すぐに離せーってなるんだよねー。」

 

こんにちは、

最近慣れない仕込みで

お疲れモードの武丸です。

ブログ少しサボり気味でした笑

 

さて、

我が家の娘、

一歳になり感情が更に

フルパワーになってきました!

 

しかしですねー

最近思うんですよ!

抱っこしろーっておもえば

すぐ離せーってなって、なんなんだ貴様わ!

って笑

 

そこで調べてみました!

武丸の解説です。

結論は甘えと自立が交わってるからなんです。

前にも似たような事書きましたね!

 

まず、子供は

抱っこーーー!って甘えてきます。

寂しいのと、安心感が子供が求めている事なんです。

 

しかし、子どもも次第に、

た い く つ だ!!!

ってなるんですよ。

我儘フェアリーな生き物です笑

 

そして、離すと遊びに向かうんですよね。

これが自立なんです!

 

そしてひたすら子供は

無我夢中で遊びます。

集中力すっばらしいーー

っていつも感心します。

 

しかし、次第にまた

甘えたーーい!

ってなるんですよ!

 

そう!これのエンドレス!

これが抱っこ離せのメカニズムです笑

 

けど、この抱っこ離せを繰り返すことにより

子供は成長していきます。

 

けっして、めんどくさくなって

無視したりしたらダメですよ!

無視したりしすぎると

自己肯定感が成長しなくて

大きくなった時に自立できなくなっちゃうので!

 

ってのを思いながら子供と遊んでる武丸です。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは今日もありがとうございますー!