BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

子育ては大変、しかし楽しいと思える!

f:id:takemarru:20190206194654j:plain

こんにちは、

常に悩みは絶えない

釜での火傷も絶えない

武丸です。

 

実は最近釜から仕込みに

場所移動したのですが、

仕込み死にそうです笑

 

慣れてなさすぎて、

配合ミスを1日に2回もしてしまうと

落ち込みが凄かったです!

 

さて、今日から

このブログで子育ての事を

書こうかなーっと思ってます!!

 

内容は

「男の私でも子育てしてます!」

「これさえやれば嫁さん大喜び」

って内容です!

 

私が子育て家の事をして

本当に思ったのが!

 

子育てした方が

嫁さんが自分の為に色々してくれます!

 

よく聞きますのが

自分の時間をくれない!

嫁が冷たい!

ってのです。

 

実はこれ私も感じたんですよー。

 

家帰っても子育て家事ー

っで自分の事をやると冷たいーって!

こっちも仕事で疲れてるんだよー

って思ってたんですよ!

 

でも、嫁さんのが

一日ずっと一緒なんだなーって

思ったら大変だなって思ったわけです!

 

そして私、実行!

帰るなら、お風呂→ご飯あげる→洗い物→布団ひくってことを全てやったら!

 

嫁は急激に優しくなりました!

「パソコンしていいよ!」

「ゲームしたい?全然いいよ!」

「ココア入れたよ!」

びっくりです!

 

つまり、嫁さんは子育てで疲れてたのに

私の手伝いの少なさもあって

大変だったんだと。。

 

なにより、

後ろめたい気持ちで

自分の事をやることがなくなったので

ストレスもなく本当に良いなって思いました。

 

結論

子育ては男でも手伝いましょう!

ってことです。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは読んでいただきありがとうございます。