BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

子供は甘えさせた方が将来の為になる

f:id:takemarru:20190206194818j:plain

 

「子供は甘えさせたら、あまちゃんに育つのかな?」

 

こんにちは。

キングダムハーツ3を

早く毎日したい武丸です。

 

さて、

今日の話題は

子供って甘やかせていいの?

厳しく育てた方がいいの?

って話です。

 

結論は

小学生までは甘えさせて育てた方が

将来自立しますよって話です。

 

実は

甘えと自立は裏表なんですよ!

 

子供が甘えてくるって

何でだと思いますか??って考えると

子どもは安心感が欲しいんです。

 

だからママに甘えてくるんですよね、

子供って!

パパにもすぐ抱っこって

甘えてきます!

 

安心感をしっかりと

つちかって育った子は

意欲をつけた子に育ちます!

 

そして意欲があるから

「よーし!自立するぞー」

ってなるんですよね!

 

なので、

子供の頃はしっかりと

甘えてきたら全力で甘えさせた子が

将来しっかりと自立します!

 

そういえば、私の体験談で言いますと

私も結婚もして、今はパン屋で働きながら

フリーランスの仕事をする下積みをしていて、

常に何かに取り組む事が好きな人間になりました。

家族もできて、世間的にはしっかりと自立した存在となりました。

 

そうなれたのも、

やはり母親がすごい優しくて

常に甘えさせてくれたのが

良かったのかなと思ってます。

母感謝ですね!

 

逆に甘えさせてくれない子供時代を過ごした子は、

自立できないとなる可能性が高いので、

全力で甘えさせてあげてください!

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは今日も

ありがとうございました!