BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

武丸の現在のダイエット報告&方法

f:id:takemarru:20190201082717j:plain

こんにちは、

明日より釜から仕込みに

ポジションチェンジすることになり

げんなり武丸です!

 

仕込みは頭使うので苦手なんですよー!

釜は、楽しいのと、綺麗に焼けるのが

うれしいから大好きです笑

 

さて、本題に入りましょう。

現在の武丸のダイエット方法!

 

食事

食物繊維→タンパク質→糖質の順番

1日 1.5食 プチ断食

10時〜18時の間しか食べない。

8時間食事時間 16時間断食

 

朝 無し

昼 青汁 豆乳 大麦パン2個

夜 青汁 豆腐 奥さんのご飯 

間食 ココア コーヒー

 

運動

自転車通勤 往復25分

昼休み 筋トレ 5分 HIITトレーニン

 

休みの日

好きに食べる チートデイ

 

2018年 6月から始めたダイエット!

その時の体重は95キロ!

当初は、毎日スーパーに売ってる

300円20袋入りの青汁をご飯前に飲むだけ

の簡単なダイエットから始めました!

 

影響はニコルンです!

ありがとうニコルン!

 

それから幾度となく工夫を重ね

めんどくさいのはすぐに辞めー

続きそうなのは残してーって感じで

今のダイエット方法です!

 

基本的にはメンタリストdaigoさんの

やり方を真似て、自分なりに工夫、

健康的意識を考えてやっています。

 

ありがとうdaigoさん!

 

現在は79キロで

一生続けれそうな健康食事なので、

私には向いてるかなって感じます!

 

続けれるコツは

めんどくさいやり方をしない、

無理だと思ったらすぐに改革する。

自分に合うやり方を工夫し続けることです!

 

あまりお勧めしないのが

これをひたすら我慢したら痩せるー

ってのは基本的には続かないんです。

痩せたら終わりじゃなく、

それからも健康的意識は考えないとダメなんです。

 

私はジムにも行った事あるのですが、

時間が無かったのと、行くのがめんどくさくて、

それなら時間短くてその場で出来るのないかなって思って今の筋トレになりました!

 

通勤もバイクから自転車に変える事で

強制的に足腰が鍛えられました!

 

お昼休みの食事も最初は

野菜を買ってきてー豆腐を買ってきてー

ってしてたのですが、買いに行くのが

めんどくさく。2日で断念。

それなら溜め込んでも大丈夫なもの?

ってなったのが青汁、そして豆乳です。

 

そして大麦パンは会社で使ってるので

買いに行かずに済むって感じです。

 

いかにめんどくさくなく、

続けれるダイエットを是非して欲しいです。

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました!