BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

泣いてる子を無視したらどうなるの??

f:id:takemarru:20190206194908j:plain

「家事で忙しくて、泣いてる子を無視したらどうなるの?」

 

こんにちは!

 

娘と鬼のお面を作り

無事にハゲ鬼が出来上がった

武丸です。

 

いつも行く赤ちゃん広場で

鬼のお面作成会があったんですよー!

 

ここに貼るんだよーって

言って貼らせたら、無事にハゲた

鬼さんの出来上がり笑

 

さて、本題に入りましょう。

 

忙しいからと

泣いてる子を放置して家事などして

無視するとどうなるの?

 

結論だけを述べると

あまり泣かない子になります!

 

え!?

それって良いことじゃないの?

って思いますよね。

 

実は、やばい事の始まりなので

今育児をしているお母さん!

気をつけましょう。

 

赤ちゃんが泣く=甘えたい気持ち

なんです。

そこを無視しつづけると

赤ちゃんは心の中で

「私は甘えたらダメなんだ」

と錯覚します。

 

そして、泣いても意味がないと知り、

自己嫌悪に陥ります。

 

つまり、心の病を持った子に育ってしまうのです。

だから、是非

泣かないからと言って安心しないでください!

 

それは、心の病の始まりですので!

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

今回はすこーし暗いお話でした!

 

読んでいただきありがとうございました!