BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

きなこ!?まさかの健康食材!

f:id:takemarru:20190124040548j:plain

 

 「きなこ?健康にいいの?」

「きなこってお菓子じゃない?」

の様な言葉が飛び交うきなこ!

 

こんにちは、パン屋のマイペース親父

たけまるです。

 

実はきなこも

超オールマイティな健康食材なんです!

 

まず、きな粉は

三大栄養素が入っている

まさにパーフェクトな食材!

そして、ミネラルがふんだんに

入っています!

 

そして、何より

納豆などに含まれる

イソフラボンが多く入っているのですよ。

 

イソフラボン取りたいけど納豆臭い無理ー」

って方にはもう無敵ですね。

納豆以外にも入ってたんだ!って

くらい驚く方も多いと思います!

 

さらに足りてないイソフラボン

補うには、スプーン2杯のきな粉で

十分なんですよ!

2杯なら毎日でも続きそうですよね!

 

そして、きな粉は更に女性の味方として

便秘予防にも最適なんですよ!!

きな粉にはオリゴ糖が含まれており、

善玉菌を増やす役割をしていますので、

お通じも良くなります!

 

イソフラボンも含まれて

お通じにも良いきな粉!

一日中食べたいよって女性も出てきそうですね!

 

ただし!

注意も必要なんですよ!

カロリーが高いんです!

きなこ!

 

なので、たけまるは

一日スプーン2杯をお勧めします。

それ以上だとカロリー過多になりそうなんで!

 

panettatakemaru.hatenablog.com

 

それでは、今日も読んでいただき

ありがとうございまして!!