BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

タンパク質に食物繊維を合わせればダイエットは無敵!?

f:id:takemarru:20190114070446j:plain

「野菜だけ食べれば痩せれるのかな?」

 

毎日8時に寝て3時起きの
武丸です。

前回の記事で、
タンパク質について書きました!

タンパク質は満腹指数に刺激を与え、
お腹が満たされた感覚がすぐに来て
食べ過ぎない!

とても大事な事ですよね!


そして、今回は
野菜!
食物繊維の必要性を書きます!


野菜ばっかり食べれば痩せるんじゃ無いの?
って思う人多いんですが、
そりゃ野菜しか食わんかったら
体重は減りますけど、筋肉も落ちて
リバウンドまっしぐらな体型になっちゃいますよね!


女性に陥りやすいダイエットNo. 1じゃないかなと
武丸は思っています!


そんな野菜の効果は
血糖値上昇の抑制!
これがダイエットには必須項目の一つなんです!

血糖値上昇ってなんのこと??
って思う方多いと思います!

簡単に説明すると
血糖値の上昇が高いほど、
お腹すく速度も速い!

ご飯食べた後におなかすいたなーって
経験ありますよね?
それがまさしく血糖値上昇が原因かなんです!

血糖値が上昇しやすいのが
主に炭水化物で、
パン、白米、うどん、パスタなどです。

つまり野菜を先に食べて血糖値上昇を抑制し、
肉などのタンパク質豊富な物を食べて満腹指数を刺激し、
最後に炭水化物を食べる!

満腹感も良く、
血糖値も急上昇もしないから
すぐにお腹すく事もない!


これこそが目指すべきダイエットのやり方なんです!

 

panettatakemaru.hatenablog.com




では、今回はこの辺で!

読んでいただきありがとうございました!