BreaDiet

ダイエットしながら、パンも食べたい。パン屋しながら15キロ痩せた私が、パンやダイエットについて語るブログ

ダイエットは根性ではなく、少しの知識で成功へ。

f:id:takemarru:20190114070323j:plain

「ダイエットは、どれをしたら痩せるの?」


今日はパンを焦がして落ち込んでいる

武丸です。笑


さて、ここから本題に入りましょう。

まず、ダイエットに失敗する要因は
・痩せたと実績の高いダイエットをして結局続かなかった。
糖質制限
・目標を高くしすぎて、挫折した。

・運動して、痩せた気持ちになってどか食い。

など色々あります、書きだすとキリがないですよねー。
結局ダイエットって
一生続けるダイエット!
って考えが一番なんですよ。

何キロ痩せたら終わりじゃなく、
痩せたらキープしなくちゃいけません。
痩せたら終わりじゃないってのを覚えといてほしいです。


次に目標設定ですね。

高すぎる目標ってのは
デメリットがでかいです。

もし、1カ月で5キロ落とすと決めて
落とせなかった場合人間は、
このダイエットはだめだ、私は痩せれない、など
考えてそこでダイエットをやめる人が多いんです。
これが高すぎる目標の弱点です。

個人的には
確実に減らせれるであろう数字から
少し期待の数字を目標に。

例えば
2~5キロやせるなど
にすればいいです。

これのメリットは
2キロ痩せれたら嬉しい、進歩した感じがします。
3キロ痩せれば頑張ったと思え、更に頑張ろうとなります。

結果、自分は頑張ってると思わせれる。
これが凄い大事です。
メンタリストdaigoさんも言っている事です。

なので
目標はあいまいに。
そして行動は具体的にすることをお勧めします。

行動は具体的にすればするほど
人間は行動をする生き物です。

糖質ダイエットは
結局カロリー摂取が少なく
痩せていると実感しているだけです。

糖質オフと総摂取カロリーを調べたところ
体重の減少はまさかの全く一緒だと結論でています。
さらに、糖質カットは寿命を縮めると
出ていますので、私は全くお勧めしたくないダイエットです。

 

panettatakemaru.hatenablog.com




今回の記事で皆さんに覚えておいてほしいのは、
目標はあいまいに、行動は具体的に。
一生続けれるダイエットをする。
これを覚えといてほしいです。

では、今回も読んで頂いてありがとうございました!!